あさひかわで見つけた草花や樹木を紹介します。
ナナカマド、イタヤ、カツラ、ミズナラ・・・・咲く時期、生る時期、北国の樹木はマイペース!
エゾリス、キタキツネ、アカゲラにヤマバト・・・・不思議で個性的な生き物や鳥。

自然って、意外とおもしろいかも?


2015年10月20日火曜日

ヘビ下り /神楽岡公園 2015.8.18

幼稚園児と一緒に、神楽岡公園を端から端まで制覇しよう!と
思って下見をしていたところ…、
これは面白い!変なものを見つけました!!











木にツタのように、何かが這っています。
これは一体何でしょう?^^;

公園の木には、ピンクや黄色のテープが巻かれているものがあるのですが、
これは、公園を管理している人たちの何かの目印。











それに「ヘビ下(さが)りと俗称す」と書かれています。
木に縦に傷が出来て、そこがコブになったのだ思いますが、
名前があるんだーとビックリです^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿