あさひかわで見つけた草花や樹木を紹介します。
ナナカマド、イタヤ、カツラ、ミズナラ・・・・咲く時期、生る時期、北国の樹木はマイペース!
エゾリス、キタキツネ、アカゲラにヤマバト・・・・不思議で個性的な生き物や鳥。

自然って、意外とおもしろいかも?


2014年11月13日木曜日

この木なんの木(5) / クリスタルパーク 2014.11.2

「この木何の木4」の正解は…

もう一度、クリスタルパークへ確かめに行ってきました!












同じ場所から二種類の木が生えていたのですね。
後ろの大きな木は「ヤナギ」、でも、手前の木は…あれ?葉っぱがもうない…^^;。
落ちていた葉っぱも拾ってきましたが、車の中でシワシワに乾燥してしまった…。












うーん、図鑑と首っ引きで調べましたが、

「ウダイカンバ」?マカバと言われる、シラカンバのお友達のような…。
歯切れが悪くて御免なさい。
来春、しっかり調べてきますねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿