あさひかわで見つけた草花や樹木を紹介します。
ナナカマド、イタヤ、カツラ、ミズナラ・・・・咲く時期、生る時期、北国の樹木はマイペース!
エゾリス、キタキツネ、アカゲラにヤマバト・・・・不思議で個性的な生き物や鳥。

自然って、意外とおもしろいかも?


2015年5月28日木曜日

北邦野草園 花/北邦野草園 2015.5.7

初めて行って来ました、北邦野草園!
とても素敵なところでしたー♪











春一番に咲く、福寿草などは終わった後でしたが、
この時期の花をご紹介しましょう。
まずは、ニリンソウ。











同じ白い花で、オオバナノエンレイソウ。
オオバナがあるなら、小花もあるのでしょうか?











「ヒトリシズカが一人じゃない!?」と佐野さんがずっと言っていましたが、
大勢の?ヒトリシズカ。












オオバキスミレは黄色い花で、











シラネアオイは薄紫でした。











季節が変わるごとにきれいな野草が見られるそうで、
天気の良い日にお散歩がお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿