あさひかわで見つけた草花や樹木を紹介します。
ナナカマド、イタヤ、カツラ、ミズナラ・・・・咲く時期、生る時期、北国の樹木はマイペース!
エゾリス、キタキツネ、アカゲラにヤマバト・・・・不思議で個性的な生き物や鳥。

自然って、意外とおもしろいかも?


2015年8月12日水曜日

エゾヤマザクラ 実/サイパル&神楽岡公園 2015.6.11&12

こちらは5月に咲き終わったエゾヤマザクラ。
たくさんの実をつけています。
しかも色とりどりで、可愛いですね♪











いつも思うのですが、これはサクランボではないのですよね?











少し調べてみると、同じサクラの木で、花を観賞するサクラと、
実を食べるサクラと分かれているようですね。












でも、食べた方はいらっしゃるようです^^;。
食べられるけど、渋いみたい…。
リキュールに浸して、きれいな色になったお酒を飲んだりするそうですね。











でも、 こちらは鳥さんに残しておいてあげましょう 。

0 件のコメント:

コメントを投稿