あさひかわで見つけた草花や樹木を紹介します。
ナナカマド、イタヤ、カツラ、ミズナラ・・・・咲く時期、生る時期、北国の樹木はマイペース!
エゾリス、キタキツネ、アカゲラにヤマバト・・・・不思議で個性的な生き物や鳥。

自然って、意外とおもしろいかも?


2015年8月8日土曜日

ヤマボウシ 花/ クリスタルパーク 2015.6.11

「ヤマボウシの花がとても良かったので、さっそく買って庭に植えた」
という話を聞いてから、早一年が過ぎました。

(写真 5341.jpg)

その話を聞いたときには、既に花が散っており、
月のようにクレーターがある丸い木の実がぶら下がった時期でした。











そろそろかなぁ?と思って見に行くと、咲いていました!











でも…、やっぱりなんだか宇宙的に見えるのは私だけでしょうか?
サイパルを散策していたら、またありました!











今度はピンク!












どうも 真ん中の大仏の頭のような部分が気になるのですが…^^;。
いずれにせよ、木に花がたくさん咲いているのは良いですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿