あさひかわで見つけた草花や樹木を紹介します。
ナナカマド、イタヤ、カツラ、ミズナラ・・・・咲く時期、生る時期、北国の樹木はマイペース!
エゾリス、キタキツネ、アカゲラにヤマバト・・・・不思議で個性的な生き物や鳥。

自然って、意外とおもしろいかも?


2015年6月17日水曜日

神楽岡公園その2 2015.6.12

こんにちは!大学の実習でもりねっとさんにお世話になっています阿部です。

葉っぱの色が変わり始めてるのって、葉っぱが「わたしのことも見て!」って言ってるようでかわいいなー…と思うのは私だけでしょうか?(笑)
 

わたしは緑色ももちろん好きですが、ピンク色が大好きです。公園や森を歩いてみましたが、所々に緑の中にポツンとピンク色のお花があったので、ついテンションが上がって駆け寄って見てしまいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あ、そうそうピンクといえば… 帰り道にこんなものを発見!
みなさんは見たことがありますか?
恥ずかしい話ですが、わたしは初めて見ました!キモチワルイ…














どうやら虫に食べられたことでアレルギー反応をおこしている、とのことです。虫えい、虫こぶなどというそうです。

気になったのでインターネットで調べてみましたが…いろいろな写真が出てきて、見るだけでからだが痒くなったので…調べるのやめました…(笑)

気になる人は検索してみてください……
神楽岡公園に行けば、直接見ることができますよ!!

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿